

ホッグスヘッド♪

かわいい~~ブタさんのウイスキー♪
買ってみましたっ♪
名称未設定 1のコピー

DSC02908のコピー

絵文字名を入力してください怪しい~~ニオイがしますっ。
DSC02910のコピー

そーーーっなんですっ。
怪しい~~ニオイ・・・それは
・・・わたしの苦手なヨード香~~っ。

ヨード香とは、麦を燻す時に使う泥炭?に、
海草が含まれているものっ?だったかなっ??
その燻し香がヨード香と言って、
ヨードチンキの味がしますっ。(笑)

これがめっちゃっ好きな人もいるんですよねっ。

わたしは・・・苦手っ・・・。

でもこのウイスキーはちょっとだけなので
・・・慣れましたっ♪(笑)

開栓した日が1番強い香りだったかもっ?

まずくないですっ!(笑)

絵文字名を入力してくださいよぉ~~~っ♪
DSC02969のコピー

絵文字名を入力してください・・・っぱらったぁ~~っ♪
DSC02968.gif

そう~~そう~~っ。
ちゃんと酔っ払ってますからねっ・・・。



今宵のなでなでターイム♪

DSC02879のコピー

今日わたしは
酷い鼻風邪で
ティッシュを鼻に突っ込んでいますっ♪(笑)

そんなわたしになでなでされている、あずっ♪
DSC02882のコピー

お母ちゃん、どんな顔しててもいいのっ?
DSC02881のコピー

ビックリされるかと思って
マスクははずして家に入ってきたんだけど(笑)
ティッシュは大丈夫らしいぃ~~っ♪(笑)


・・・そして・・・

がん見っ!!
DSC02883のコピー

がん見っ!!
DSC02887のコピー

がん見っ!!
DSC02890のコピー

DSC02900のコピー

マーちゃんがでかいって言いたいのかなっ!?(笑)


今週のワイン

スペインのワイン
「サングレ デ トロ 2006」

トーレス

牛のフィギュアの付いているワイン・・・
よく見かけますよねぇ~~っ。

DSC02877のコピー

初めて買ってみましたっ♪

・・・ぇえ~~っ!?これって、ミゲル・トーレスだったのぉ~~っ??
ミゲル・トーレスって、チリのワインだと思っていましたっ・・・
元々スペインだったんですねっ・・・。

しかもワインコンクールで
ラトゥールなどを抑えてカベルネ・ソーヴィニヨン部門で
1位になったことがあるとか・・・知らなかったっ・・・。

ネットで見てみたら
1200円、1300円台でした・・・
私・・・980円で買いましたっ・・・安っ!!(笑)

ブラックチェリーのニュアンスがあって
ギリギリGOODですっ!(笑)
ブラックチェリーのニュアンスが強いワインは
ちと、苦手なのでっ・・・。
1000円以下だったら、すごくいいと思いますっ!

天使のフィギュアの付いているワインもあるそうで・・・
飲んでみたいっ♪

がぁーーーんっ♪

どちらもキャラットですが・・・
DSC02842のコピー

左がホームセンターで買ったやつで
右がサ○ィーで買ったやつ。

なぜ並べているかというと・・・


わたしが仕事から帰って来てから
ウエットフードをあげてるのですが
今日はあげてもまったく食べないっ・・・。

お腹が減ってないのかなっ??って思うぐらいで
わたしが晩酌を始めると
あずが部屋の隅の方で「わぁーーわぁーーっ♪」鳴きわめいていましたっ。

・・・・・・・もしやっ?

っと思い、先にあげたサ○ィーで買ったフードから
ホームセンターで買った方に変えてみたら
バクバク食べてるじゃないですかっ!!

確か前にも食べない時があって
その時のフードはほぐしている時に硬い感じだった印象があって
今日も硬いなぁ~~って思ってましたっ。

あと違いは、後ろの数字のとこかなっ?
DSC02843のコピー

DSC02844のコピー

ん~~~・・・なんでしょねぇ~~っ。
この食べない違いはっ!!


ホームセンターで買った方のフードを食べてご満悦のあず・・・
喉をゴロゴロ・・・グーグー鳴らしてますよっ!(笑)
DSC02865のコピー

何が違うんですかっ!?
DSC02866のコピー

へ・・・へいっ・・・分かりませんっ・・・。
プロフィール
maron
マロン♀

2001年に拾われました。

手のり~ずから
すくすく育ち
ボス的存在に・・・。

azuki2
あずき♀

2005年に拾われました。

心臓に雑音があった為
麻酔が危険である事から
避妊手術をさけていました。

2008年に肥満細胞腫
という腫瘍ができたため
全身麻酔による手術に挑む。

無事に手術は成功。
その後避妊手術も成功。
しかしまたもや肥満細胞腫が
でてきてしまい
今後形成手術予定。
(2008年12月現在)

ハナ
ハナコ♀

近所の外飼い猫トラちゃんが
連れて来た野良猫。

うちの敷地内に
住み着いたので
避妊手術をし
昼は外、夜はケージ
の2足のわらじ生活。

つぶあんZ
つぶあんZ♀

動物とアルコールが大好きな
管理人です。
過去ブログはこちらから
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加中~っ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 酒ブログへ
初島の猫をたすけて!
初島のコピー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
